株式会社関医協ゼミナール総本部
お問い合わせはこちら

(380)いいコロナ?

(380)いいコロナ?

2020/04/13

この原稿を書いたのは3週間ほど前。緊急事態宣言下の今は、戯言が許されぬ切迫した状況なのかもしれません。でも、明るく、前向きな気持ちで、目に見えぬ敵と心ひとつにし、戦っていきましょう。One Team!

子供の脳を鍛えよう(380)いいコロナ? #kodomo
憎きコロナに、そろそろ反撃しても、いいコロナぁ~、な話。

受験シーズンが終わり、そろそろ入学式・入園式ですネ。今年も「○○に合格しました」と多数のうれしいご連絡が。「チャイルド(改め、アイ・ダッシュ アカデミー)のおかげで図形が得点源」などと感謝していただくことは今までもよくありましたが、先日とてもうれしいお話。

「毎日、塾で大変でした。親も子もヘトヘト。でもね、たった週1回の親子3人の団欒がいい気分転換に。話題に出るのが、小さい頃の家族ハイキング。『自然からの刺激を受けろ』『緑の学校だ』と個別懇談でお聞きし、季節を感じようと、いろんなところへ行きました。『帰ったら記憶の再現・強化のため、家族で言語化』とその日のことを家族で話すことが習慣に。ここ数年はお出かけどころじゃありませんでしたが、思い出がその頃のままに(いいコロな~)、季節を絡めて、話題に欠くことなく、楽しく、おしゃべりすることができました。ありがとうございました。」

こちらこそ感謝です(涙)。そんなお言葉に押されて、また、申せます!
さあ、山へ、緑の学校へ! 皆さんを待ってますよ。

ツイート2020/04/13

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。