株式会社関医協ゼミナール総本部

(429)

お問い合わせはこちら

(429)学びB

(429)学びB

2022/04/21


こんにちは。神戸市垂水区の幼児教室、頭脳開発教室アイ・ダッシュ アカデミーです。子供の脳を鍛えよう、新稿アップしました。

ご参考になりましたら幸いです。

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 

子供の脳を鍛えよう(429)学びB #kodomo
さて、○○式。学びBには、脳の機能向上は、あまり期待できませんが、必ず、必要なこと。○○式は学びBを効率よく、ご家庭よりストレスなく習得させる場、とお考えになってはどうでしょう。

 

私が知る範囲では、○○式は
1)パターン演習を繰り返し、効率よく計算などの基礎を習得させる良いシステムだと思います。
2)小学1-3年なら、未習内容の初期段階スキル習得にはコストパフォーマンスが優れていると思います。
ですから、35.6%の東大生(東洋経済調べ)が小さいとき○○式へ通っていた、ことにもご納得いただけるかと思います。彼らの親は学びAではなく、学びBのために○○式へ行かせていたという次第。
3)4年以上でも、学校だけでは、基礎の習得に不安があるなら、継続して通われる意味は多々あるように思います。
4)微積分の計算を小学生にさせるなど、数年先の基礎レベルを先取学習する意味は余りないように思います。

 

ご参考になったかどうか自信はありませんが、この程度の返答でご了承願います。

 

学びBはストレスをできるだけ感じさせないように進めていくのが肝要です。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。