株式会社関医協ゼミナール総本部
お問い合わせはこちら

(389)前向きな夏

(389)前向きな夏

2020/09/08

親にとっても子にとっても、いろんなことが初めての、今年の夏。夏の真っ盛りの8月中旬に夏休みが終わり、去りゆく夏をいとおしむ気をそぐ史上最高気温更新、大型台風襲来、でも、まだ暑い!

私にもショッキングなことがありました。とある事情で整形外科で握力を計ると40.5kg。え?数十年前の記憶では、確か80kg以上。部活か仲間のトップだったような…。50%ダウンやん! 年も取ったしショーないかぁ~orz
ところが、ウェブで調べると年齢別で平均以下!あかんや~ん。もう、オジンやし、と諦めるのか?! 子供の生活習慣確立を、経験の開放性向上を、挫けることなく、建設的に応援していきましょう、と鼓舞する私がそれでいいのか?

いい訳がありません。で、まず、即、楽天市場で握力計購入。次にKPI設定。重要なのは握力計の数値を上げることではなく、体全体の筋力の衰えを防ぐこと。到達度/現況は握力計と脱衣所で冬眠中の体組成計で継続的に計測。建設的な戦略はジムに相談~、とはいかず(対コロナで自主休会中)、パーソナルトレーニングジムに一時入会。

どうじゃ、これで Plan計画⇒Do実行⇒Check評価⇒Act改善⇒ PDCAサイクルもバッチリ!、たぶん。

ツイート2020/09/08

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。