株式会社関医協ゼミナール総本部

(450)2023WBC

お問い合わせはこちら

(450)2023WBC

(450)2023WBC

2023/04/06

当学園が運営するヒューマンアカデミーロボット教室では、毎月の完成作品と生徒本人のツーショットをフォトレポートにして各家庭にお届けしています。写真の背景には、季節に応じた植物や風景の加工写真。でも、たまに遊び心でオリンピックやW杯などのスポーツイベントの写真を使用することも。で、今月は侍ジャパンが表彰台に集合の図。マンガみたいと形容されて、コア(なファン)もにわかも心躍らせた迫真のプレー、劇的な展開。今世紀中?は語り継がれることでしょう。でも、あれ? 優勝トロフィーを掲げる大谷選手の横で、村上選手の首にはメダルがない。メダルは手に持つユニフォームに。直前のケガで参加できなかった鈴木選手のユニフォーム。言葉にしなくてもストーリーがイメージできますね。

 

こうした気付き、それを導く観察力は注意力や記憶の復元力、その情報の展開力や想像力と相互に深く関わっています。子供の観察力を伸ばすことは、言うまでもなく、脳にプラス!

 

余談ですが、アメリカ人ジャーナリストは村上選手の掲げるSUZUKI、背番号51のユニフォームを見て、イチロー選手(鈴木一朗、ヤンキーズ時代を除き背番号51)へのリスペクトと感動したそうです。観察力が誤展開することもww。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。