株式会社関医協ゼミナール総本部
お問い合わせはこちら

(236)やった気になる?

(236)やった気になる?

2015/11/10

幼児部の本部での研修会の後、会長(臨床心理学博士、医師、元医学部教授)との雑談の中で、健康診断で血中の中性脂肪値が高かったことを、つい、話してしまうと、毎朝、紅茶に生姜を入れて飲むように、と忠告してくださいました。

でも、いざ、実行となると、どのくらいの量を、どのように? チューブのんはあかんかな?…などと疑問が。散会後、即、インターネットでチェック。スマホの登場で、ググる(=グーグルで検索する)作業も簡単で気軽になりましたね。

詳しい効用の報告や科学的な分析から、おいしく飲める処方まで、瞬時にわかっちゃいました。

サラサラ血液、ゲット!!

あれ?知識を得たら、やった気になって、満足。でも、現状は変わらず。こんなこと、私には、よくあります。皆さんはいかがでしょう?

子供の習慣にしたいことや頑張らせたいことがあれば、言語化しましょう、何かに書き出しておきましょう、とお伝えしてきましたが、

それだけで、やった気になっていませんか?

また、うまくいかなければ簡単に諦めたりしていませんか?

計画を立てただけでは何の意味もありません。

また、計画が期待通りうまくいくことなど滅多にありません。うまくいかなければ、試行錯誤。時には別の方法を考えましょう。

挫けることなく、いつも、建設的に、が私たち親の基本ですよ。

ツイート2015/11/10

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。